>>HPへ
  HOME

  2006年 12月 7日 (木)

ビジネスマン


今日から学校の期末テストが始まりました
正直どうでもいいです
でもこの時期に欠点とか笑い事じゃないのでそれは回避しないといけないです
がんばります(謎

まぁかといってそんなネタもないんだが(何
とりあえず先日の多村トレードについてでも・・・
多村⇔寺原っていうのは一体なんでなんだろう
そもそも年俸から釣り合ってないんじゃ・・・?(詳しくは知らんが
数年だけの実績とはいえ、成績にも差があるしなぁ
多村は怪我がなければ無論レギュラーだろうけど
寺原があっさりローテに入れるほど横浜の先発は層が薄いのか?


何で1対1のトレードなんだろう
いくら横浜がケガが多くてごねるのが嫌だからって
流石に寺原クラスならもう一人ぐらい獲れたはず
ベテランor若手の投手ぐらい狙ってもよかったんじゃないかと
今どうなってるのか知らんが田之上とか先発できるんじゃ・・・


ここで思ったのは横浜の補強の下手さ
言い方悪いかも知れんが選手も「商品」なわけだし
その商品の価値も見極めてないのに物々交換するのかなと。
ケガさえなければ多村は走攻守揃ったイイ選手だと思う
もっと自分のところの商品に自信を持って売り出したなら
もっといい交換になったかもしれない
これで来季多村が大活躍、寺原が故障で使えないとかになったら
さぞかし歯がゆいことだろう。

でも日本のトレードは嫌われる傾向にあるから
こういうレギュラークラスのトレードがもっと増えてもいいと思う
今年は谷さんの件もあったし少しは変わってきてるのかな。
新天地で復活or変身するのも面白いんじゃないかと。
レギュラークラスがいなくなることでチーム内の競争もでてくるわけだしね


・・・これで横浜がズレータ獲得したら面白いな(何故






  2006年 11月 24日 (金)

北の零年


小笠原・・・おまえもか・・・(つд長)
どうせ使えなくなったらすぐポイ捨てされるのが見えているというのに・・・
しかし持参した奥さんの手紙だっけか
北海道のファンの歓声と涙と言う十字架を背負って〜のくだりは
奥さん小説書けるよと(違
マジでいい奥さんなのかなと。小遣い少ないとか言ってた気がするけど(何
何か今やってる大河の関が原での有名なシーンに似てるな。
・・・誰もわからんだろうけど(;番д長)

まぁ小笠原はお金じゃなくて家族優先だったと言うことで
ヒッソリと見守ることにします
修学旅行でグッズ買っといた(番д長)は勝ち組

にしても巨人はドラフトで大量に取ってる割にはFA頼み変わらないね
小久保が抜けたサードを若手で争わせたら効果があったと思うんだが
相変わらずポジション空いてないようじゃ来季もダメだな


桑田にアメリカの複数球団が興味ってニュースで見たが
彼の触れ込みは「日本での実績が豊富」
あと、「斎藤隆とタイプが似てる」ってのを見た気がするんだが
少なくとも斎藤隆はストレートがそこそこ出るから通用したが
球速の出ない桑田じゃちょっとねぇ・・・?
でも完全燃焼タイプは個人的に好きなだけに頑張ってもらいたい。


最近風邪ひいたんだがやっと回復してきた
早くインフルエンザの予防接種行っとかないとなぁ。





  2006年 11月 11日 (土)

冷骨


タイトル読めなかったらスマソ(何

今日は学校で最後の模試だったんだが
英語時間配分間違えて間に合わなかったorz


それにしても台湾が韓国下すとは・・・
日本戦見る限りじゃ合ってるけど・・・ねぇ?
モレルとかレイボーンとかブラウンとか懐かしいなぁ
中込マダー?(違

しばらく更新してない間にストーブリーグが熱いようで
まぁメジャーなんか毎年のように大型トレードとかあるから
日本もやっと積極的になってきたのかなと。
動いてるのは相変わらず既製品大好き球団だけどね!!

仁志のトレードは驚いたなぁ
やっぱり不仲なんかなぁ。でも出てったのは好印象だな(何

それより更に驚いたのは言わなくても分かるだろう
そう、ヤワラちゃんの旦那である(黙
いくらここ二年故障がちとはいえ、神戸の顔を・・・(うд長)
予想は木佐貫とか真田上がってたのにも関わらず鴨志田・・・
まぁ長田は中々才能があったはず。伸ばせればの話だが。
将来性期待するなら地元の真田ともう一人強気に行けばいいのに。
まぁ恐らくは神戸の象徴を放出して大阪移転にはずみつけるんでしょ
もういいよ小泉よ。どれだけ神戸を裏切れば気が済むんだ。
またひとつあの球団への心残りが消えたな。
そしてかつての最強外野陣も全滅か(つд長)


そして小久保は予想通りソフバンへ
移籍は0円じゃないんだね(黙
彼はやっぱり福岡が似合う(番д長)b

最も感動したのは黒田だな
違うユニフォーム着て市民球場で広島相手に投げる自分を想像できないって
かっこよすぎだろ(つд長)
今まで出て行くばっかだったからなぁ
広島への強い愛着が感じられた(番д長)b


何か毎週バレーのおかげでスーパーサッカー遅くなるんだが・・・
バレーはあんなナヨナヨしたアイドルみたいなの呼んでる限り勝てないよ
呼ぶなら・・・そうだな・・・
アニマル浜口なんてどうでしょう?(何


・・・・・・あれ?落ちてない?
気にすんな(マテ





  2006年 11月 5日 (日)

あぁ無情


さぁて日米野球も開幕
辞退者が続出してて日本の質が疑問符だが
普段メジャーの試合なんか見れないからやっぱイイ
何か日米野球をなくすとか言ってるけどさ、
個人的にはアジアシリーズをなくせb(ry

実は開幕前に注目選手を挙げようとしてたんだが
例の如く遅れてます(何
まずはレイエスとライトのメッツの若き三遊間コンビだな
特にライトは数年後には確実にスター選手だろうし。
ハワードハワード言われてるけどダイ君も捨てがたい(マテ
投手陣はメンバーあんま把握できてないからワカンネ
・・・とまぁこういう感じなんだが皆さんお気づきだろうか
既に上記の選手は活躍しているのである。
(番д長)が後付したとかやめてよね(誰

それにしてもメジャー側には
ダイ君とかジョー姉さんとかいてネタとしか思えない(違
一転日本側には
何で代表に呼ばれてるのか分からない奴ばっかでネタとしか(ry

今日の先発西村をテレビ付けてみた瞬間に
まだ巨人と壮行試合かと一瞬マジで思った罠
西村→小倉→三井までしか見てないけどさ
何 こ の 二 軍 リ レ ー ?
何かこっち側なのが恥ずかしい
向こうは今回全勝狙いに来てるらしいから好都合だな。

まぁ連日メジャー側のハデな花火見れるから良いけどね。
イガーが超ナイスピッチングして
松坂より入札激しくなったら面白いのになぁ(何





  2006年 10月 28日 (土)

SHINJOY


それにしても本当に新庄引退するんだなぁ
一晩たってやっと実感がわいてきた。

昨日の最終打席と9回の守備の時の涙はグッとくるものがあった
でもやっぱ、カッコよすぎるよなぁ

確かシリーズ前に落合が
「野球にシナリオがあるなら教えて欲しい」
みたいなことをいってた気がするが
今回のシリーズは影のシナリオライターの手によって
新庄主役のシナリオが書かれていたんだろうなぁ

突然の引退宣言→日本一で引退なんて考えられないよなぁ
本人も言ってたみたいに漫画みたい
確かに(番д長)も冗談で言ってたことは言ってたが
まさか実現するとは思ってもなかった
やっぱこういう星の下に生まれた人なんだなぁってつくづく思うよ

今日の引退会見ではノムさんの言葉を引用したらしいね
何も考えてないで考えてる彼らしい気がする。

それにしても今後はホントにどうするんだろう?
ヒデみたいにしばらくメディアの前に姿を現さないとかかな
個人的には球団のファンサービス部門とかで
アイデアとか演出担当にしたら面白いなぁとか思ってたりする

とりあえず新庄選手お疲れ様でした
あなたがパリーグを盛り上げてくれて少しは注目されるようになったし
日ハムも地元に根付くことが出来た
間違いなく記憶に残る選手だったし、そういう選手を生で見れてよかった。
あなたのレーザービーム、忘れません!(マテ


それにしても日ハムは監督と小笠原と新庄抜けたら大打撃だな
一人は確定だけに残り二人のどちらかが最低残らないと来季厳しいぞ
何か岡島もFAするとか言い出したしさ。

もし小笠原がセリーグに行ったら
新庄もいなくなるし松坂もいなくなるしで
またパリーグがお荷物扱いになるんだろうな・・・(うд長)





  2006年 10月 27日 (金)
連休も終わり】のTrackBack
シンジラレナ〜イ


さぁ、皆さんご一緒に(違
日ハム日本一おめでとうございます
昔GS神戸でガラガラの観客同士で試合してた日ハムが
去年のロッテに続いて優勝したのは個人的にちょっと嬉しかったりする

まぁアレだ
セギ様・つー様・稲葉様だな
セギの今日のHRマジかっけぇ。内角のボール気味だったのになぁ
つー様はまぁ完璧にムードメーカーで機能してたし
稲葉様に至ってはまさに優勝請負人って感じだったな

それにしても岡島のストレートってあんな良かったっけ?
何か地味に調子良かったような・・・

ここ2年のロッテと日ハムの共通点と言えば
・外国人監督 ・世代交代に成功 ・若さゆえの勢いetc
頑張れブラウン!(番д長)は応援してるぞっ!(何


ちなみに春先の(番д長)の今季の順位予想を振り返る
パ@ロッテ→C        セ@中日→○
 Aソフバン→B       A阪神→○
 B西武→A         Bヤク→○
 C合併→D         C横浜→E
 D日ハム→@         D広島→○
 E楽天→E         E巨人→C
あれ?(番д長)はパ派なのにひどいなコレ(何

合併を買いかぶりすぎたのと、ロッテのWBC疲れ
そして日ハムの予想以上の快進撃だったからなぁ。
セは比較的合ってるな、巨人はスンヨプいなきゃこうだったはずだ!(黙

次は日米野球か
メジャーは日本より試合数も多いし移動も厳しいのに一流が多く来日する中
日本の軟弱でファンの票の重みを考えず、
自分の体を優先する方々は続々と辞退か。
相手に失礼だとは思わんのかね?
相手は選手ほとんど辞退してないはず
代わったのは監督×2だけだ(何
とりあえず見たい選手が少ない=レベルが低い
まぁ(番д長)はメジャーの方みたいから構わんけどさ、
いくら監督ノムさんでも高須はちょっと・・・ね?
ん?小倉・・・・?


追伸:メジャー側も辞退者発表って言っても3人か
ベルトラン見たかったなぁ・・・
サンタナもなぁ・・・
ロドリゲスもか・・・
代わりの選手誰かワカンネ(黙





  2006年 10月 23日 (月)

金子のおっさん


昨日ちょっと文句言ったら良いところで打ってくれたよ(違
まぁ鶴岡のスイングもだいぶ良くなってたし、慣れてきたのかな?

同タイプ対決で八木に軍配が上がるとは・・・
正直八木の粘り強さは予想以上だった
まぁ山本昌はやっぱり力んでだのかな?
悪くはなかっただけに金子のが勿体無かったなぁ
未だシリーズ未勝利ってのは初めて知ったんだけどね

それにしても何回か忘れたけどウッズの横っ飛びは一体なんだったんだ?
ウッズがあんな動きしたって言うか横っ飛び自体はじめて見たぞ
昨日から終盤で良い当たりを止められる小笠原はかわいそうだが
あの回の守備につくときに中身を渡辺に代えといて正解だったな
流石オレ流(黙

(番д長)の戦前予想ではセギノールがブレーキになるような気がしてたんだが
今日の2ランは完璧だったな
岡本がコントロールイマイチだったってのもあるが効果的だった
彼が予想以上に活躍するようだとイイ感じだな
オリックス時代から見てるだけに頑張って欲しい(番д長)b


そういや今日鉄板で料理作るドラマがあったんだが
あの、熱血系が似合わないおとなしめの子が主演のやつだけども
番宣で舞台は兵庫・明石で鯛だっていうからちょっと見ようと思ったんだが
最初の漁港のシーンで
明 石 じ ゃ ね ぇ 
終了。
残念ながらどっからどう見ても違います
地元をなめてるのかそれともやる気がないのか
まぁ実際ロケに来てたら神戸新聞とかに載っててもおかしくないもんな
そこらへん後々考えると当たり前だったな

で、結局最初と最後ちょっとだけ見たんだが
面白くなさそうだなぁ・・・(;番д長)
あそこまでするならアニメの方がよっぽどマシだと思うんだが
とりあえず2度と見ることはないだろうがなっ!!


明日はテスト最終日
当然欠点がない程度の点数になってるはず
ってか先月の模試の結果帰ってきてるならはやく返して欲しい
今月の模試の後とかだったら最悪だな
まぁあくまで(番д長)の気分の問題なんだが(謎











WebFrog Blog ver 1.2.2